忍者ブログ

空気を読まないロシアンフック

格闘ゲーム「鉄拳」のキャラであるドラグノフを中心に記事を書いていきます。 主に、格闘ゲーム「鉄拳」のキャラの攻略メモ等。 メイン:ドラグノフ,サブ:クリスティ,ザフィーナ オーガの記事はZexi公開日記で。

04/28

Sun

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

07/28

Wed

2010

タランチュラの技解説ぽいもの

モードタランチュラでの主力は、
タランチュラショテル[LP](下段)
タランチュラカルダ[LK](中段)
タランチュラクロウ[WP](ジャンプステータス)
タランチュラシミター[2WP](ダウンを奪える下段)
これだけ覚えていれば良い。
また、基本的にこれらの技は発生中は空中判定なので潰されてもコンボを決められる可能性は低い。

以下解説

・タランチュラショテル [MM中LP]
ガードされてもリスクは低め(空中判定だけど)
ヒットで攻め継続、カウンターヒットで転びタランチュラシミターが確定。

・タランチュラカルダ [MM中LK]
発生はMTで一番早い。
当たればダウンを奪え、追撃確定。
下方向入力でモードマンティス(MM)に移行できるので適度に混ぜると良い。

・タランチュラクロウ [MM中WP]
ジャンプステータス技。技後は構え解除(立ち状態)。
当たればダウンを奪え、ミドガルズオルム[4WP]が確定。
ガードされると-13F(相手しゃがみ状態)なので、相手によってはハイリスク。

・タランチュラシミター [MM中2WP]
転ばせる下段。技後は強制的にMM移行。
ヒットでグリンカムビ[MM中2LKLP]1発目が確定。
ガードされると-20Fなので大抵のコンボ始動技が確定する。
が、ブルースやドラグノフは打点の関係上決められるコンボ始動技がなく、単発技になるのでリスクがやや低くなる。

以下適当。

・タランチュラカットラス [MM中RP]
潜り性能を持つコンボ始動技でガードされても確定反撃が無い。
が、発生が非常に遅く、技中はステータスも空中判定も無いので注意。

・タランチュラスティング [MT中RKLK]
ミスティルテイン[2RPRKLK]の2、3段目と同じもの。
初段カウンターヒットで連続ヒットでコンボにいけるのも、3発目ガードで-16Fなのも同じ。
なのに2段目からMTに移行できないのはナムコのミス?

PR

02/06

Sat

2010

技解説

読み合い拒否の構え。
特徴は当然のことながら、姿勢が低いので攻撃が当たりにくいこと。
しかし、構え中はステータスの無い空中判定なので風神拳のような判定の低い位置まである上段技は回避できない。
だがうつ伏せ空中判定なのでコンボになることは稀です。

残り時間が少ない時に体力リードしてこの構えになってしまえば勝ったも同然でしょう。

読み合い拒否の色合いが強いお陰か、
構えや移行時や解除時の無防備な時間が全モード中最長
なので基本的に距離が離れているか、ダウンを奪えないと安全に構えられない。
構え移行契機は、
生構え(モードタランチュラ)[2WPorしゃがみ中2WP]
キャストオフ[LPRK]
ミスティルティン(MT移行)[2RPLPWP]
バアルゼブル[MSC中WP2_]

この中でもバアルゼブルはガードされても有利な為比較的安全に構え移行しやすい。

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

HN:
置/loki(RN:置物時男)
性別:
男性

最新トラックバック

最新コメント

[10/10 バーバリー]
[05/16 Backlinks]
[05/12 置]
[05/07 隠れグノフ]
[02/04 置]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

アクセス解析

Copyright © 空気を読まないロシアンフック : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]