忍者ブログ

空気を読まないロシアンフック

格闘ゲーム「鉄拳」のキャラであるドラグノフを中心に記事を書いていきます。 主に、格闘ゲーム「鉄拳」のキャラの攻略メモ等。 メイン:ドラグノフ,サブ:クリスティ,ザフィーナ オーガの記事はZexi公開日記で。

10/22

Sun

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

05/04

Fri

2012

ドラグノフxクリスティ_其の零

どうも、お久しぶりです。
メインタッグが一応固まったというかあんまり時間がないのでこの組み合わせでいきます。
ドラグノフ使いの前にクリスティ使いでもあるのですよ私は。

この組み合わせはクリスティのコンボパーツであるベンリン~ヘランパゴをチェンジキャンセルして赤ゲージを減らせるのが強みです。
ラース程の汎用性はありませんが、クリスティ(エディ)が苦手なキャラに対してドラグノフをぶつけて立ち回りを安定させる目的もあります。



■戦術
さて、戦術なんですが、基本的にクリスティ先発でいきます。
クリスティは優秀なバックステップと置き技を多く持っているので先発としてはうってつけのキャラです。

■置き技
・コトヴェラダ[3RP]
発生14Fの肘打ちでカウンターヒットで浮きます
・ファイスカ~しゃがみ[横移動中WK2_]
横移動から13Fで発生するコンボ始動技。
基本的にしゃがみ移行して硬直を少なくします。
・バイシャトロッカ[横移動RK]
姿勢の低い下段攻撃で、短い間隔で2段発生するので引っかかりやすい。
・シャパジラトリャ[9RK]
発生24Fの飛び蹴り相手に当てるように打ちます。
・座り[2WK]
その場で座りという構えに移行します。そこから座り2択へ。

■クリスティのコンボ
ベンヘラ[~座り4LK,LK]→レヴァンタ~アウバチウド~逆立ち[座り中RP,RK4]→バウンド→座り移行~レヴァンタ~ベンリンプラダ[座り中RP,6LK]
というコンボをよく使います。○○~ヘランパゴはよく使うパーツになります。
逆立ちから座り移行が若干面倒ですがダメージが上がるのでマスターしたいところです。



今回はここまでです。
クリスティ(エディ)というキャラ自体特殊なキャラなのでまだざっくりとしか紹介できませんが、
なるべくわかりやすく紹介していきたいと思います。
ではまた。
PR

Comment

無題

  • 隠れグノフ
  • 2012-05-07 21:23
  • edit
お久しぶりです。
ドラは戦術的に安定ケズリ型なので、相方はワカラン系で行きたくなりますよね。

カポならエディの方が、ビリバだかがガードで距離離れて‐15で反撃食らいにくいとかで、卑怯強いみたいに言われてましたが、調整入ったんですかね。

かく言う私は最近じぃじばかりで、ドラ全然触ってませんが^^

無題

隠れグノフさん>
わからん殺し系ってのもあるんですが…
ビリバはどっちもガードで-23Fのはずです。

じぃじは多分仁八のことだと思いますが、見た目も技も豪快だから個人的に好きなキャラです。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

HN:
置/loki(RN:置物時男)
性別:
男性

最新トラックバック

(09/17)
(09/17)

最新コメント

[10/10 バーバリー]
[05/16 Backlinks]
[05/12 置]
[05/07 隠れグノフ]
[02/04 置]

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

バーコード

アクセス解析

Copyright © 空気を読まないロシアンフック : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]