忍者ブログ

空気を読まないロシアンフック

格闘ゲーム「鉄拳」のキャラであるドラグノフを中心に記事を書いていきます。 主に、格闘ゲーム「鉄拳」のキャラの攻略メモ等。 メイン:ドラグノフ,サブ:クリスティ,ザフィーナ オーガの記事はZexi公開日記で。

06/28

Wed

2017

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/24

Sun

2013

ふと思ったけど相方の基準を考えてなかった。
自分のドラグノフ&クリスティの組み合わせは使っているキャラがたまたま合っていただけなのだけど、
双方とも本来はもうちょっと強い組み合わせの相方がいると思います。

相方の基準
1.TAをブーストキック又は、スニーク~フロストチャージで締めることができるコンボパーツを持っているキャラ
2.それと同時に相方の最大の締めにつなげられるコンボパーツがあるかどうか
3.ドラグノフが苦手としているキャラと相性が良い大体この当たりで選ぶといいんじゃないかなと。
1はドラグノフ側で段数を減らすなり調整すればいい話なのである程度フォロー可能。
2はキャラによってはどうしようもないこともある。
3はドラグノフのクラスになると苦手なキャラって大体強キャラクラスしか思い浮かばないのでぶっちゃけ1と2を満たしていれば誰でもいいです。

こうしてみるとドラグノフって何気に万能なキャラですね。
相方に困ったらとりあえずドラグノフを試してみるのもいいんじゃないでしょうか。
PR

11/04

Mon

2013

スイープからのコンボ

割と見逃しがちだけど、
壁に追い詰めた状態でクリッピングスイープからの横移動モルグ(2WK)は、
後転で軽減されるのと、レイジ発動しちゃうとタッグクラッシュされるのでキチンとコンボにいきましょう。

■簡単
シットスピンキック[しゃがみ中3LK]
説明不要。

■すこし難しい
・横移動~デタッチャブルキック[2LK,RK]
デタッチャブルキックは発生が早い方なので割と猶予があります。

■難しい
前ダッシュセパレーター[2RK,LP,LK](または、スティレット[2RK,RK])
使われているの見たことないですが、壁ブレイクを誘発できます。
前ダッシュする理由はセパレーターを当てる為に軸をずらす必要があるからです。
とはいっても難易度は高く、前ダッシュは殆ど見えないくらいの速度で入力する必要があります。

前も書いたような気がしますが、動画見てたらどうしても気になっちゃうので書いてみました。

08/18

Sun

2013

特殊な組み合わせメモ

タッグ2ではタッグアサルトで勝利した場合に特殊な勝ちポーズが発生しますが、
ドラグノフは組み合わせによっては固有の勝利ポーズが存在します。
確認しているのが、
・アリサ
アリサに向かってガッツポーズ。アリサの首が取れて動揺するドラグノフ。

これだけ…?

また負けポーズも特殊な物があり、CPU戦でドラグノフが負けたときに起こります。
確認しているのでアリサ、ブライアン、マードックの3種類があります。
・アリサ
腕組みして座っているドラグノフに向かってロケットパンチ。それを凝視するドラグノフ。
貴重なドラグノフのあぐらをかいているシーンです。

・ブライアン
気合い為のモーションのブライアン、それにむかってスマッシュサミングを打つドラグノフ、
反撃の挑発1→ジェットアッパーでドラグノフKO。

・マードック
マードックにお説教されるドラグノフ。真面目には聞いてない模様。

逆のパターンで特殊は全キャラ無い模様。

専用タッグ投げですが、残念ながら相方ブライアンのみの模様。
66WP,Tでブリザードラッシュ中にブライアンが登場で締め。
ダメージは45と変わらず相手が早く起き上ってしまうのが難点。

今回はこんな所です。それではまた。

08/04

Sat

2012

最近に見たコンボムービーでフロチャで引き戻しできること知ったり、
クマパン用のコンボとかジンパチ用のコンボとか入るかなと思ったのが入らなかったりと、
最近になって知ったことが多いので色々練り直し。

オーガにはロシアサルトカウンターからトゥースマで拾えるんですね。かわいそうに(笑

02/25

Sat

2012

ドラグノフのコンボパーツ

■TAアシスト(平地)
4ヒット以内
・横移動~ネオクーガー[6RK,RK,LK]
・スタンガンニー[6RP,RK]
5ヒット以上
・横移動~トスアップスラッシュ[4RK,LK]
・アバランチブラスト[RK,RK]
候補はこれくらいに絞られたかな?
あとは単発技かね。


■縦回転誘発
・スタンガンニー
・ブーストエルボー[236RP]
・フレキシブルエルボー[214RP]
フレキは当たるのか?ブーストよりも吹き飛び距離が短い模様。

■TA〆
・ブーストキック[66LK]
高威力、高い位置でヒットするので壁ヒットすれば追撃も可能。

・シェーブキック~スニーク~フロストチャージ[6LK3~WP]
666コマンドで出すとダッシュしながら出せます。
基本的にはこの2つになると思われます。

・サミクリ(1)→フロストチャージ[4RP→立ち途中RP]
壁カウント1以内
・ディスコネクター[LK,LP,RP]
相方が遅れて攻撃する場合や先に動ける場合等。
軸によって安定しづらい模様。
・トスアップダウン[4RK,RP]
カウント2以上で2発目は補正切れに当たる為、受け身に注意。
・モルグ[相手ダウン中2WK]
補正切れになるタイミングで当てるのが理想。というかこれしかない。
壁コンボはこれぐらいかな。
あとはクマやオーガにロシアンフックラッシュ[6LP,LK,RP]があたるのであればそれがいいかな。

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

HN:
置/loki(RN:置物時男)
性別:
男性

最新トラックバック

(09/17)
(09/17)

最新コメント

[10/10 バーバリー]
[05/16 Backlinks]
[05/12 置]
[05/07 隠れグノフ]
[02/04 置]

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

バーコード

アクセス解析

Copyright © 空気を読まないロシアンフック : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]