モードタランチュラでの主力は、
タランチュラショテル[LP](下段)
タランチュラカルダ[LK](中段)
タランチュラクロウ[WP](ジャンプステータス)
タランチュラシミター[2WP](ダウンを奪える下段)
これだけ覚えていれば良い。
また、基本的にこれらの技は発生中は空中判定なので潰されてもコンボを決められる可能性は低い。
以下解説
・タランチュラショテル [MM中LP]
ガードされてもリスクは低め(空中判定だけど)
ヒットで攻め継続、カウンターヒットで転びタランチュラシミターが確定。
・タランチュラカルダ [MM中LK]
発生はMTで一番早い。
当たればダウンを奪え、追撃確定。
下方向入力でモードマンティス(MM)に移行できるので適度に混ぜると良い。
・タランチュラクロウ [MM中WP]
ジャンプステータス技。技後は構え解除(立ち状態)。
当たればダウンを奪え、ミドガルズオルム[4WP]が確定。
ガードされると-13F(相手しゃがみ状態)なので、相手によってはハイリスク。
・タランチュラシミター [MM中2WP]
転ばせる下段。技後は強制的にMM移行。
ヒットでグリンカムビ[MM中2LKLP]1発目が確定。
ガードされると-20Fなので大抵のコンボ始動技が確定する。
が、ブルースやドラグノフは打点の関係上決められるコンボ始動技がなく、単発技になるのでリスクがやや低くなる。
以下適当。
・タランチュラカットラス [MM中RP]
潜り性能を持つコンボ始動技でガードされても確定反撃が無い。
が、発生が非常に遅く、技中はステータスも空中判定も無いので注意。
・タランチュラスティング [MT中RKLK]
ミスティルテイン[2RPRKLK]の2、3段目と同じもの。
初段カウンターヒットで連続ヒットでコンボにいけるのも、3発目ガードで-16Fなのも同じ。
なのに2段目からMTに移行できないのはナムコのミス?
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