忍者ブログ

空気を読まないロシアンフック

格闘ゲーム「鉄拳」のキャラであるドラグノフを中心に記事を書いていきます。 主に、格闘ゲーム「鉄拳」のキャラの攻略メモ等。 メイン:ドラグノフ,サブ:クリスティ,ザフィーナ オーガの記事はZexi公開日記で。

03/29

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/13

Sun

2010

ザブゼロは実用できるのか?

今更なんですが、サブゼロとスコルピオンシザースは一瞬しゃがみますが、
しゃがみステータス無いです。

んで、今回はザブゼロなんですが、ガード不能な上に壁やられ強誘発する距離が長い。
ただ発生が遅いので、どうにか使えないかと思案しまして、
バウンド等の横転受身に合わせるってのを考えたのですが、どうも時計回りには誘導しないんで確定しないみたいです。
残念。

と思ってたんですが、背面バウンドだと両方の横転受身に重なるっぽい?
理由は謎。
後、密着で出しちゃうと反時計の横転受身で裏に回られてしまうので当たらんです。
PR

Comment

無題

  • 2010-06-13 02:03
  • edit
お久しぶりです
憶えてらっしゃるでしょうか?・ω・;


個人的なサブゼロの活用法は
確反がなく、ガードさせて距離が離れる技をガードさせたときに
相手がワンツーを振る癖があるようなら
ガードさせてから打ちますw

避け性能が高めなので
ダブルシェーブをガードさせた後や
密着からのブーストキックの後に極稀に出します


対戦のスパイス程度に如何でしょうか・ω・?

無題

  • 2010-06-13 03:12
  • edit
とばりさんお久しぶりです。
出始めの避け性能をもてあましてたんですが、そういう使い方は面白そうですね。
ワンツースカッド後とか面白そう。

無題

  • 2010-06-13 14:13
  • edit
ミドルリスクミドルリターンのフレキ
ハイリスクハイリターンのサブゼロって感じで使ってます・ω・b

フレキやサブゼロで相手有利の状況から
相手を動きにくくすると、逆にこちらがアサルトをねじ込んで有利取りに行けたり
二択ながらもこちら側が楽に対処出来る二択になったりで大分戦いやすくなります

まぁボブとかには通用しないのが痛いです・ω・;
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

HN:
置/loki(RN:置物時男)
性別:
男性

最新トラックバック

最新コメント

[10/10 バーバリー]
[05/16 Backlinks]
[05/12 置]
[05/07 隠れグノフ]
[02/04 置]

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーコード

アクセス解析

Copyright © 空気を読まないロシアンフック : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]