忍者ブログ

空気を読まないロシアンフック

格闘ゲーム「鉄拳」のキャラであるドラグノフを中心に記事を書いていきます。 主に、格闘ゲーム「鉄拳」のキャラの攻略メモ等。 メイン:ドラグノフ,サブ:クリスティ,ザフィーナ オーガの記事はZexi公開日記で。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

09/16

Fri

2011

BRの記事も中途半端のままタッグ2を迎えちゃいました。

というわけでタッグ2やってきましたので報告。


■新技■
ハウンドショット/ハウンドタックル [WPRK / WPWP]
M=H / M-T

待望の中段ホーミングアタック
サイドハンマーパンチからのハイキックで連続ヒットで壁やられ強を誘発。
残念ながらディレイがかからないので決め撃ちになります。

タックル派生はしゃがもうとする相手に使えないことも無い…かな?
おそらく初段ガードでジャブクラスの確定反撃があるので、
近距離戦の横対策は後述するポメルスイングを使うことになりそうです。

ステップインシェーブキック~スニーク [6LK3_]
シェーブキックからの特殊ステップ[236]に自動移行する派生が追加されました。
主にバウンド後のコンボの締めで使うことになりそうです。
ブーストエルボー[236RP]で吹き飛ばし&チェンジや、スレイライド[236LK]で攻め継続とか。

ポメルスイング [4LPRP]
M=M

少し後ろに下がりながらのパンチからバックナックルのコンビネーション。
横に強く、何気に打点も低いようなので信頼度は高そうです。
2発目カウンターで吹き飛びですがジャブクラスの確定反撃あり。

ちなみに打点が低いので、
スイープ[1LK]→シャープナー[2RP]→トゥースマッシュ[立ち途中RK]→ポメル
なんてコンボも(但しポメル2発目が不安定)。

キリオン [立ち途中LPRP]
M=H

ショートアッパーからのバックナックル。
2発目カウンターで、スライサーソバットと同じやられに。
これにより立ち途中LPからの攻防が熱い…といいなぁ。



■変更点■
スイッチブレード・リッパー [3LPRK]
M-H
2発目ヒットで吹き飛びに変更され壁やられ強を誘発できるように。
しかし、1発目ガード時に2発目を特定の技に一方的に負ける欠陥は変わらず。

スマッシュサミング [9LP]
H
コマンド変更。そしてカウンターで崩れ誘発に変更されたので安定した追撃が入るように。

プロトンアッパー [立ち途中RP]
M
サイドロックアッパーと同じ浮き方になってスタンガンニー[6RPRK]が入らなくなってしまいました。

■その他■
ヘッドハンター[RKLP]の有利フレームは+8のままで、
ブリザードハンマー[4WP]への連携で横移動潰せるのはそのままですが、
今回はチェンジがあるのでやや使いづらい。
デイレイスカッドに関しては確認とってませんが、やってた感じだと残ってそうなんだけど。
オートアサルトはヘッドハンターなので初心者でも安心。



基本的にはBR時代と変わらず。ネタも相変わらず使えます。
ポメルやハウンドの追加で近距離戦もある程度安心といった感じに。
あと壁が強めになったかなと。

あと、重要なのは体力回復が結構早いので、
赤ゲージを減らせるタッグコンボ始動技はチェンジを使わなければ損。
タイミングはヒット時にタッグボタンを押せば良いです。

■タッグコンボ始動(対応)技■
ハンマーコック [236LP]
ブーストエルボー [236RP]
フレキシブルエルボー [214RP]
プロトンアッパー [立ち途中RP]

性質上コンボの途中に組み込むのは難しそう。

あと、相方レイジ中限定でダウン中に味方が攻撃しながら降ってくるタッグクラッシュは、
アルカディアではパンチボタンとタッグボタン全部押し[WP+T]となってますが、
右パンチボタンとタッグボタン同時でも出ました。パンチは1個でもいいのかな?


とりあえず今回わかっているのはこれだけです。ではまた。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

HN:
置/loki(RN:置物時男)
性別:
男性

最新トラックバック

最新コメント

[10/10 バーバリー]
[05/16 Backlinks]
[05/12 置]
[05/07 隠れグノフ]
[02/04 置]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

アクセス解析

Copyright © 空気を読まないロシアンフック : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]