忍者ブログ

空気を読まないロシアンフック

格闘ゲーム「鉄拳」のキャラであるドラグノフを中心に記事を書いていきます。 主に、格闘ゲーム「鉄拳」のキャラの攻略メモ等。 メイン:ドラグノフ,サブ:クリスティ,ザフィーナ オーガの記事はZexi公開日記で。

04/27

Sat

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/06

Sun

2011

今回は小技の話。
ドラグノフは今回はポメルスイングの追加で近距離のごちゃごちゃが強くなった印象。
ポメル1発目は中段のシャープナーといっも差し支えない感じです。
あと既にアレ?と思った方がいると思いますが、サミクリ1発目[4RP]の硬直が軽減されてるみたいで、
壁コンボの4RP→フロストチャージ[立ち途中WP]が地上ヒット(補正切り)にならないことがあります。
(立ち途中RKも空中ヒット)

逆に、シュツルムスマッシュ[LPRPLP]の2発目の有利が無くなっている模様。
確定反撃にはダメージの高いワンハイ[LPLK]や有利フレームの多い逆ワンツー[RPLP]を使った方が良さそうです。

空中コンボのスタンガンニーから前作は繋がらなかったシェーブキックが繋がるようになってるんで判定も強化か拾いやすくなったか。
スニークコンボで壁運び性能と火力も少しあがったかな。

サイドロック[3RP]始動
→ヘッドハンター[RKLP]→6LP→シェーブスニーク[6LK3_]→横移動プロペラ[8nRKLK]→シェーブスニーク~フロストチャージ[6LK3_WP]

このレシピはタッグアサルト移行する場合は打ち上げ系じゃないと辛いかも。

ドラグノフのタッグアサルトパーツ
(4)⇒スタンガンニー[6RPRK]
(4)⇒ネオクーガー[6RKRKLK]
(5)⇒横移動トスアップスラッシュ[8n4RKLK]
(6)⇒アバランチブラスト[RKRK],キリオン[立ち途中LPRP]

今回発見したアバランチとキリオンは2発目が遅く、走る余裕があるのが特徴。
試してみてはいかがでしょうか。
それではまた。

おーがたのしい。
PR

Comment

無題

  • 隠れグノフ
  • 2011-11-18 00:15
  • edit
更新乙です。

ポメル強いですね~。♯読みの相手にバシバシ当たるし、ジャブ潜り横捉えダメでかくて2発目も連続という・・。なんだかドラじゃないみたいw

オーガ自分も使ってます。オーガかわいいよオーガ。
ザフィとタッグ投げもあるし、オーガの記事もまとめてくれると嬉しいですなぁ。

タッグコンボの記事も発展しそうだし、ご検討してみてはいかがでしょー?

無題

>隠れグノフさん
ポメルは限りなくインチキに近い技ですね。
ハウンドショットを使う意義が…

オーガというか、動物系は弱めに調整って感じなんですかね。オーガの記事も一応考えておきます。
お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

HN:
置/loki(RN:置物時男)
性別:
男性

最新トラックバック

最新コメント

[10/10 バーバリー]
[05/16 Backlinks]
[05/12 置]
[05/07 隠れグノフ]
[02/04 置]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

アクセス解析

Copyright © 空気を読まないロシアンフック : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]