忍者ブログ

空気を読まないロシアンフック

格闘ゲーム「鉄拳」のキャラであるドラグノフを中心に記事を書いていきます。 主に、格闘ゲーム「鉄拳」のキャラの攻略メモ等。 メイン:ドラグノフ,サブ:クリスティ,ザフィーナ オーガの記事はZexi公開日記で。

04/19

Fri

2024

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/31

Sat

2011

今年は色々ありすぎた…
TAG2稼動しましたしドラグノフが優勝したりと。

TAG2ドラグノフ
TAG2で大きく変わったことといえば、新技ポメルスイング[4LPRP]の追加でしょう。
こいつの性能がやばくて箇条書きであらわすと、
・1発目発生前の身を引くモーションが色々避ける
・反時計回りに強い(両横に強い疑惑も)
・打点が低い
・ハウンドショット?なにそれおいしいの?
てな感じでドラグノフの弱点の大部分が補強されちゃいました。
体感ですが発生もリーチも下段のシャープナー[2RP]と同じくらいな感じでさらにやばい。

ステップインシェーブキック~スニーク[6LK3_]の追加でコンボ面も変化しました。
シェーブキックから特殊ステップに自動移行する技なんですが、特殊ステップの技を出すだけでなく、
横移動キャンセルを利用した、浮かせからの「ジャブ→6LK3_→横移動RKLK(バウンド)」
なんて変態的なテクニックも発見されさらにコンボダメージが伸びる結果に。

強化されるのはいいんですが、新技を見るにどんどんサンボから離れていってる感じが寂しいですね。

立ち回り面では、
ラースのトリガードスクリューガード後のサイドロックアッパー[3RP]が最速でも入るようになったこと、
また、全体的に横移動性能が上がっている為、
シャープナーヒット後にトゥースマ[立ち途中RK]の連携は暴れとして考えた方がいいですね。
そういや今回マウント取られてWP連打しても返し技発動しないんだけど無くなったんですかね?

そんなわけでTAG2になって安定感も手に入れたドラグノフ。次の調整はあるのか?どうなってしまうのか。
では良いお年を。
PR

Comment

お名前
タイトル
E-MAIL
URL
コメント
パスワード

Trackback

この記事にトラックバックする

フリーエリア

ブログ内検索

プロフィール

HN:
置/loki(RN:置物時男)
性別:
男性

最新トラックバック

最新コメント

[10/10 バーバリー]
[05/16 Backlinks]
[05/12 置]
[05/07 隠れグノフ]
[02/04 置]

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

バーコード

アクセス解析

Copyright © 空気を読まないロシアンフック : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]